阿部零時 松本リエ ヤマモトヒカル 小高藍子 三島歩 櫻井裕 瀧本まり 刑部 川瀬美桜 ゆーじーん 水島響 旧日記

三島歩 Mishima Ayumi

【PROFILE】
2003年入団。旗揚げメンバー。現座長。語りやストーリーテラーのような役回りを得意とし、女役から男役まで演じる。演出家。照明、衣装、舞台美術、映像なども担当する器用貧乏。おっさんのような乙女。

【自己紹介】
いつでもヨロヨロ、要介護者のような劇団座長。落とした肉まんを犬に食べられるといった笑っちゃうような不運の星のご加護を受けています。
乙女とオッサンを足して2で割ったような人間です。カリスマ鬼演出家……を目指して目下修行中。

▲ページのトップへ戻る

あべれいじ Abe Reizi

【PROFILE】
2012年、同年に上演された「はぐるま」を見て入団。俊敏な動きとミニマムな見た目を駆使して、人間の内面を描き出す役者 。裏方では小道具を担当。話しかけると何故かすごいスピードでバックする。

【自己紹介】
小学生の頃、母に勧められ地元の合唱団に入りミュージカルしたのが芝居を始めたきっかけです。
本番が迫るとめばちこになったりならなかったり…。

▲ページのトップへ戻る

小高藍子 Odaka Aiko

【PROFILE】
2003年入団。旗揚げメンバー。多彩な心情表現で複雑なキャラクターや、犬、人工衛星など「小高流・変」な役を構成。公演フライヤーやHP等、HALLJACKのデザイナー。小道具も担当。チーズおかきでなつく。

【自己紹介】
人生初めての役者体験は小3、舌きりすずめのおばあさんでした。楽しみにしすぎて本番前日に熱出して休みましたけどね。
飽き性でおおざっぱだけど、小心者で人見知り。旅行の時は3倍張り切る。毎日ぼやっと生きている。

▲ページのトップへ戻る

刑部 Gyobu

【PROFILE】
2006年入団。入団していきなりエコレンジャーショーの悪役に抜擢。以降、そのでっかい体を活かし、殺陣満載の迫力系から草食系男子まで幅広く演じる。照明プラン二ング担当。無脊椎動物とは分かり合えない。くじらが好き。

【自己紹介】
どうも、劇団で最も大きな人間です。舞台ではなぜか一番偉い人の役か、一番立場の低い人の役をやることが多いです。なぜでしょう。 台詞覚えの早さが唯一の自慢。 座右の銘は乾坤一擲。

▲ページのトップへ戻る

櫻井裕 Sakurai Hiro

【PROFILE】
2003年入団。同年「そして旅立てば旅立つとき」からメインキャストとして活躍。深い想像力と独自の色彩感を持ち、少年役からおじいちゃん、下っ端から大物まで幅広く演じる。照明プラン二ング、メイク担当。芋と米とパンの申し子。

【自己紹介】
日々のん気にのらりくらりとすごす夜行性 。お米とパンと芋が好物。泳ぐのが好きなので、
水につけると気持ちよさげに漂います。 下っぱの役をやってると落ち着きます。照明でいつも度肝を抜くことができないかを 考えています。

▲ページのトップへ戻る

瀧本まり Takimoto Mari

【PROFILE】
2003年入団。東京遠征を経て、2011年頃帰阪。日常的なキャラクターも非日常的なキャラクターも「っぽい」と思わせる経験と知識に裏打ちされた演技を見せる。裏方では小道具、衣装、メイクを担当。本番大好き。みずがめ座のようなうお座。(本人談)

【自己紹介】
カラオケは鍛練の場と思ってるカラオケ好き。歌も芝居も、だいたい感覚と雰囲気でやってます。
計算苦手。地面から1センチ 浮いてるような役がハマリ役?昭和通り越 して、明治時代っぽい顔立ちといわれます 。
現代人になりたい。

▲ページのトップへ戻る

松本リエ Matumoto Rie

【PROFILE】
2003年入団。旗揚げメンバー。今までHALLJACKで上演した芝居全てに役者で出演。ひたむきな女性と空気を自然にするバランサー的役割を得意とし、「立ち位置取りの松本」の異名を持つ。舞台監督。イラストも手がける。息をするようにらくがきをしている。

【自己紹介】
好きなこと、絵を描くこと、芝居に関わること、甘いもの、こなもん。
熱したら冷めにくい、好きなものはとことん、徹底的に!なオタク体質。
大胆に、大雑把に、したたかに、何かにときめきながら生きてます。

▲ページのトップへ戻る

ヤマモトヒカル Yamamoto Hikaru

【PROFILE】
2004年入団。入団後すぐにエコレンジャーショーのホワイトに抜擢。持ち前の運動能力とスピード感で殺陣を得意とし、リズムのあるレスポンスを舞台上で発揮する熱い役者。音響プラン担当。ムードメーカーなトマト王子。

【自己紹介】
熱しやすく冷めやすい、トマトジュース好きなAB型。
力:8(並よりは上) 体:10(最近たるんどる) 魔:3(初期値)
速:18(レベルあがったらこればかりにつぎこむパターン) 運:5(装備品による補正)

▲ページのトップへ戻る

ゆーじーん Eugene

【PROFILE】
2015年入団。それ以前は東京に在住しながら数年に渡り友情出演・裏方として参加していた。舞台装置担当。その存在感と声で舞台に奥行きを持たせる役者。とりあえず酒ときゅうりを与えるとなんとかなる。

【自己紹介】
仕込みの時は本番のために
本番の時は無我夢中で
バラしの時は打ち上げに向けて
人一倍汗を流してます。
失った水分はビールで補給。


▲ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system